ブランドストーリー Brand Story

豆乳と素肌の関係を考える
なめらか本舗の歴史と物語

豆乳のチカラで
素肌をもっと幸せに

「素肌がキレイだと幸せ」
そんなシンプルな気持ちを大切に、 豆乳の美肌力を見つめて約20年。
さまざまな肌悩みにやさしく寄り添い、なめらか本舗は日々研究を続けています。

お豆腐屋さんの手が
すべすべなのはどうして?

開発者の小さな気づきから、なめらか本舗の研究ははじまりました。
日本全国各地から取り寄せた大豆は、なんと55種類。
一つひとつを丹念に調べ、その中から美容にふさわしい大豆を厳選。
独自の「なめらか濃縮製法」により豆乳のチカラを最大限に引き出しています。

こだわりの成分についてはこちら

人にも自然にも
やさしいものづくり

私たちの理想は、日常のスキンケアを通して人の素肌と心を支えること。
だからこそ使い心地や、地球環境への配慮を常に心がけています。
例えば手になじむパッケージ、つめかえ製品によるプラスチック使用量の削減など
自然がくれる豊かな恵みに感謝しながら、未来に繋がるものづくりに励んでいます。

History

なめらか本舗ヒストリー

2002

豆乳の美肌力に着目し
研究を開始。

2004

「なめらか本舗」
発売開始!

2005

フコイダン
シリーズ新発売

2008

薬用ライン
新発売

2009

ハリつやライン
新発売

2011

「なめらか濃縮製法」
開発!

保湿ライン
リニューアル

2012

「なめらか本舗」
ロゴデザイン刷新

薬用ラインが
美白ラインになって
リニューアル

 

保湿ライン
リニューアル

リンクルライン
新発売

豆乳スキンケア市場※1売上第1位を獲得
発売から8年で累計販売個数5,000万個
突破

2013

ハリつやライン
リニューアル

「リフト」ライン
新発売

2014

美白ライン
リニューアル

2017

「クレンジング洗顔 NA」が
口コミサイトで1位を獲得

2018

リンクルライン
リニューアル

2020

美白ライン
リニューアル

2021

リンクルラインが
エイジングケア
ラインになって
リニューアル

2022

保湿ライン※2に高純度
豆乳イソフラボン
(保湿成分)が配合され
リニューアル

※1 豆乳成分配合のスキンケア市場店頭売上金額 2021年 小売店5社POSデータ
※2 クレンジング洗顔 NC、しっとりクレンジング洗顔 NC、化粧水 NC、しっとり化粧水 NC、とってもしっとり化粧水 NC、乳液 NC、クリーム NC

Brand Ambassador

趣味「美容」のワタシが
おすすめする うるおいケア

こんにちは。2012年から、なめらか本舗宣伝部長をつとめる指原莉乃です。
美容好きの私は保湿に並々ならぬこだわりがあるのですが…、なめらか本舗のアイテムはいつも期待以上!特に“ミスト化粧水”と“マスク”は、何度もリピートしている殿堂入りスキンケアです。なめらか本舗は、使い心地もやさしいし、一生付き合えるうるおいコスメを探している方に超おすすめです!ぜひ試してみてくださいね。

※個人の感想です

なめらか本舗宣伝部長 指原莉乃さん

<profile>
1992年11月21日生まれ、大分県出身。「AKB48」「HKT48」として活動し、2019年に卒業。バラエティを中心に幅広く活躍中。